« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

金欠×ショッピング

更新しますよ~♪

ひょっとして
一週間に一度しか更新しないと思われているのではないかと思い更新っsign03

先日買い物に行きましたhappy01

誰と?

チップさん(かなやす慶行さん)とですよ~note

前回お会いした時に
「南大沢が熱いsign03」という話になり、いつか行こう行こうと話していたんですが
ついに先日、実現致しましたhappy01

男同士、買い物というのが高校生ぶりぐらいなので
ドキドキしながら待ち合わせ場所に。

乙女かっsign02

俺、乙女かっsign02

そして
適当にブラブラと見てまわるも…俺とチップさんでは買い物の仕方が真逆だと気づきました。

俺…やたらと店員さんに聞いてまわる。
チップさん…黙々と自分自身で決める。

俺、ダメなんですよね。
店員さんはその道のプロと思ってますから
自分がカッコイイなぁと思うファッションしている店員に(←ここポイント)
あれこれ聞いてコーディネートしてもらうのが好きなんですよhappy01

でも店員さんとのフィーリングも大事にしてます。
何も聞いてないのにずかずかと「コレカッコイイですよね~」とか言ってくる店員は大嫌いです。

「だったらお前が買えannoy」と思います。

こないだサルエルパンツに挑戦しようと試着したときに
店員さんが「あぁ~…」みたいな反応した時に、この人についていこうと思いましたhappy01

だって俺が見ても似合ってなかったんですものsweat02
それを正直に反応してくれたときに間違いないなって思いました。

話が逸れました。

気づいたらチップさんがあるシューズの前でずっと悩んでいました。

おっsign02カッコイイの見てます。

チップさんはすでに今後購入予定の靴があるらしく
スニーカーは買う予定がないとの事。

悩んでいるその靴…スニーカーですけど…wobbly

だから悩んでいるとの事。
買う予定じゃないものを買うことを俗に衝動買いといいます。

結果…

チップさん衝動買いshine

でも安かったしデザインシンプルでめちゃカッコよかったので結果良い買い物をしたと思います。

都内じゃあの値段では売ってないですしね。
しっかりと購入したスニーカーを持ちながら他にも色々と見て周りました。
Shopping

俺はバスマットを購入しました。
金欠なので控えめに。

そして
その後は用事があって少しだけ解散。

一度分かれて、再び新宿で合流note

チップさん、某家電量販店の袋持ってました。

何か買ってるしっhappy01

そして
居酒屋に行きお酒を堪能。

Drinking_2

とりあえず「仲良し感出しておきますか」って事で撮影協力いただきました。

ご馳走様でしたshineいつか後輩と飲みに行くときはおごってやろうと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金欠×観劇

「趣味は何ですか?」

そう聞かれたら
恐らく…「観劇」と答えると思います。

そして
舞台観劇に行くときは
勉強してやろうとか、ここがこうだったらなぁとかは
あまり考えずに楽しもうと思って観ていますnote

なぜならお金払っているから。
だからおもろないもんはおもろない。

おもろいものはおもろいって言います。

さて
昨日は舞台観劇に行ってきましたnotes

『女が、全然ダメ』東魂★マキアージュ第一回公演 下北沢にて

これは双数姉妹という劇団の中のユニットみたいな感じで
双数姉妹の女優さんが本を書いてるみたいです。

青年座時代の同期の熊さん(熊懐大介)が所属している双数姉妹。

双数姉妹はよく観に行ってましたのでスピンオフ的なこのユニットも割りと楽しみにしてましたhappy01

だが…パワースポットめぐりの旅行で
いつもよりお金使いまくって
今月、舞台を観に行くお金を残してなくて…3000円というチケット代に相当悩んでいましたcrying

が、熊さんが「観に来てくれるならチケット代は後払いでもいいよ」といってくれたのでお言葉に甘えて観に行きました。

俺情けナサスbomb

しかし観劇が好きなんだからしょうがない。
知ってた?観劇って映画よりお金かかるんだぜgood

さて内容は…
二部構成で一時間半ちょっと。
面白いか面白くないかで言えば面白かったですhappy01

言葉選びのセンスがあって思わずニヤリ。声出して笑うシーンも。

エネルギーを貰ったscissorsやっぱり舞台って良いですね。

ブログで劇評をするつもりもないのでしませんが
観に行った方いたら一緒に話しましょう♪

舞台は日曜までやっていますup

雨降ってたので写真は撮ってません。

あ、最後に
舞台の案内で一斉メールで来られるとどうして返信していいかわかりません。

定形分でも良いから俺あてにくれたほうが嬉しいし、一斉メールですまんとか一言あったらなぁって思います。

そんな俺に対して熊さんから来たメールが
「頼むゼッキー明日観に来てsign03」だけでしたhappy01

その前に一度案内のメール貰ってたんですけどね。

こういう感じで舞台を観劇し合える仲っていうのも良いなぁって思いましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

更新してなかったですが、元気です♪

シャルマンこと横関健悟ですhappy01

仕事を終えて家に帰ってきました。
昨日更新しようと思ったんですが、時間がなかったので今日更新。

昨日は久しぶりに
リスプロで共演させてもらった皆さんと飲みにいきましたよnote

正直
俺、もっと頑張らなあかんなって思いました。

稽古場にはほぼ一番に来ていたんですが
同じぐらい早く稽古場に来る方がいました。

Hamayasan

そうsign01

浜谷さんですhappy01

今回
何がおこるかわからなかったので
集合時間の30分前に駅に着いたんですが
丁度着くころに浜谷さんからメールが…

「はまやで入ってます」

早っsign03sign03

そんなわけで
飲み会は大いに盛り上がりました。

Drinking

知束さんnote

朝まで飲みたい気持ちを抑え、
終電ギリギリで
お先に帰らせていただき
朝早くからの電車に揺られ仕事してきましたpunch

あと
グリーンジャンボは外れました。

当たったら劇場と稽古場を作るという夢は
次回サマージャンボに持ち越しですflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひな祭り×横関家

こんにちは。

ちょっとパワースポットめぐりの記事を
いつか書いてやろうと企んでいたのですが…

かなり時期を逃した感があるのでちょっとだけ紹介。

芸能神社にお参りしたり
寺めぐりをしてきましたscissors

こんな電車に乗ったりしたよnote
Train

Train2

そんなわけで
芸能人の方々も公演成功祈願や
自身の成功を願って数多く訪れる地へ
俺自身も行ってきましたup

正直、
かなりのパワーを感じました。

行かないとわからないですが
本当にパワースポットってあるんですねって
思わず言いたくなるような不思議な感覚でしたhappy02

気持ち的には
どんなオーディションが来ても
仕事が来てもいい結果が出せる気がしています。

一つずつを一所懸命にやる。それだけですっsign03

そしてひな祭りの話。

ひな祭りっていうのは
やはり女の子に与えられたイベントの一つで
男家系の横関家には雛人形は無かったように思います。

男三兄弟でsweat01
そもそも
平安時代の女の子のままごとみたいな雛遊びから
雛人形を飾るというところに落ち着いたと言われていたと記憶しています。

横関家でいうところの
「キン肉マン消しゴム」などでしょうか。
いわゆる「キン消し」というヤツです。

ご存知ですか?

あと
「ネクロスの要塞」っていうキン消しみたいなのがあって
あれは最高にハマリました。

ご存知ですか?

玩具の名前がネクロスだけあって
名前の後ろに「ロス」がつくヤツが強いんです。確か。(勝手に決めてたかもしれませんsweat02

オニロスとかデカロスとか持ってました。

それで
マミィが数体あったり…
徐々に思い出してきたhappy01

とにかく
数十体はあったかと思います。

そんなキャラに
声つけてバシバシ戦わせて遊んだり…
思えばこの頃から
芝居心が養われていたんですねhappy01sweat02

……

タイトルと関係ねぇ!!

…さて
お風呂にでも入ってきますspa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »