トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

もう一つの顔

sweat01こんにちは。

さてさて
舞台も終わり、風邪も治り、それぞれ動きだしたようですねhappy01

芝居以外の顔も
お見せしておこうと思いましてsweat01

Videographers

ビデオカメラマンupup

これで主に
幸せな新郎新婦を撮影するわけです。

もちろん
こちらもプロとして依頼を受けて撮影に出かけておりますnote

裏話をすると
一度44北川さんのお知り合いの方の挙式を撮影させていただいたことがありまして…
しかも偶然sweat01

本当にたまたまですよ。

当日後ろからいきなり声を掛けられたと思ったら
来賓としていらっしゃっていた44さんでしたhappy01

さすがに変な汗出ましたけど。

知り合いの結婚式なんかも
いつの日か撮影できたらいいなぁと思っています。

芝居でも日々成長があり終わりがないように
カメラマンとしても日々成長があると思っています。

将来的には
芝居もカメラも両方の世界で一流と呼ばれるぐらいになりたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

濱崎警部の教え

こんにちは
数日の間、熱にうなされていましたが
もうこの通り大丈夫ですup

写真は特にないですが。

タイトルの話を。

今回のツアーもそうですが
一丁前に私自身もサインなるものを書かせていただく機会があったわけですが…
Photo

これ
濱崎警部(かなやす慶行さん)曰く
色紙の裏に書いているとの事らしいです。

どういう事かと言いますと
表はあの銀やら金やらのチカチカしたのが付いているほうらしいんです。

なぜ表に書かないのかというと
表に書くほどの者ではないという謙遜の気持ちからだそうです。

なるほど。

初めて知りました。

表(金箔やらなんやらの方)を差し出されても
裏返してあえて裏にサインする。

これにこそ我々、俳優の
「まだまだです、これからももっともっと精進していきます」
という気持ちのあらわれだと個人的には思いました。

そういう意味で我々は一生かけても表にサインはせずに
ずっと死ぬまで精進していけるような俳優になりたいと思いました。

そして音楽の話…

今回のラストの曲。

東京公演の際にあるお客様からLiberaの○○という曲では?
との話があり、その当時、俺が音響の平田さんに聞いたところ
平田さん自身も莫大なストック音源の中から選んでいるので
CDもなければ誰の曲かも知らないとのことcrying

こうなったら俺自身とことん調べてやろうと。

お客様から言われた曲を聞くと確かに似ている。
だけど曲自体が違いました。

でも似ているのでその団体の別の曲なのではないかと思いさらに調べて聞きまくりました。

探して探して探しましたsweat01

見つかりましたよgood

Liberaで「Do not stand at my grave and weep 」

これ、少年たちが歌っているんですね。

で、これをさらに調べると
「私のお墓で佇み泣かないで」という意味のタイトルで
近親者の死、追悼、喪の機会に読み継がれて来た有名な詩らしいんです。

記憶に新しいところで
秋川雅史さんが歌った「千の風になって」の詩となったものなんですね。

偶然にしてはよう出来た話でsweat01

そんなわけでちょっとした裏話を立て続けにお送りいたしましたbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

空気の読めない身体…

こんにちは。

絶不調、横関ですwobbly

大阪公演も大きな怪我もなく(大きな怪我というところがポイントで小さい怪我はチラホラとありましたsweat02
無事に終了し、チームROCKで爆走と勢いづいておりました。

どれぐらいだったでしょうか…

神奈川に入る前ぐらいから
序々に背中辺りが寒くなりだして
東京に入ってセットの一部を倉庫に返却する際には
車に酔ったらしく少し気持ち悪かったです。

なんとなく嫌な予感がしたので
全てが終わった後のご褒美のご飯があったにも関わらず、
帰るという選択肢を取らせてもらい、
家の近くまで送って頂くこととなりました。

あと…下車まで数キロ地点…

車内で…

…くぁswでfrgtyふじkぉ;p:@「」

まぁ何ですか…

同乗していた勝(松本勝さん)さんと学(野元学二さん)さんに
大変ご迷惑をお掛けいたしました。

なんとかエチケット袋があったため車内を汚さずに済みましたsweat01sweat01

家に帰りすぐに横になり
熱を測ったところ39度…

次の日、病院に行ったのは言うまでもなく
水分をしっかり摂るようにと言われ
摂れるだけ摂ってやろうと単純な俺は考え
一晩で写真のようになりました。

Charmant1

はぁはぁ…

現在は微熱はありますが
徐々に体力も取り戻しつつあります。

日曜あたりからランニングも復帰できれば良いなぁと考えていますが…どうなることやらsweat01

書きたいことも山ほどありますので少しずつアップさせていこうと思っています。

次回は
濱崎警部(かなやす慶行さん)から聞いたちょっとした話を載せるか
今回の曲についての記事を載せるか考え中です。

なにぶん気まぐれな性格なもので
どちらも掲載しないこともあるかもしれませんが…sweat01sweat01

また少し
寝ようと思います。

私自身
仕事関係の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
早く体調を戻し一日も早く元気な姿でバリバリ働きたいと思っていますのでよろしくお願い申し上げます。

プロフィール少し変更しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チームROCK 復活!!

食べ歩きブログは他の出演者の方のブログで観られると思いますので、あえて割愛させていただきます!
こちら、昼ご飯を食べて充電完了!!
いや、
まだ一つ充電してないですっ。
してないですっ!!
そう
ROCK!!
今日の相方は
高橋巡査役の松本勝さん!
安全運転で参ります!(勝さんが)
まずはラウドネスからっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から快調!

昨日、初日を無事に終えました!!
お客様とお話させて頂いたり差し入れを戴いたりと書きたい事は山ほどあります。
まとめて東京に戻り、感想など書きたいと思っています。
今朝は濱崎警部(かなやす慶行さん)と2人で旅館近くのまいどおおきに食堂〜関目食堂〜に行ってきました♪
写真はかなやすさんです♪ 500円で大満足!
そして画像の解像度が悪いですが体調は絶好調です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一週間が経ちました

ブログを始めてから一週間が経ちました。
早いものです。
そしていよいよ本番です♪
そして奥田警部補、到着です!!
いや〜貫禄あります。
ヱビスの似合う男です。
宿での部屋飲み☆ヽ(▽⌒*)
俺は糖質オフのグリーンだよ♪
大阪の夜はまだまだ終わりそうにありません。
明日には差し支えない程度にほどほどに(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて大阪入りしました

ようやく、長旅を終えて大阪入りしました。
今日は大阪ブレーブスボーイズ代表の延藤さんを交えて近くのラーメン屋に食事に行きましたnote
部屋は相部屋で数名ずつでわかれております。
我々は刑事チームupup
濱崎警部(かなやす慶行さん)のオフショットですgood
残念ながら奥田警部補(44北川さん)は別件で仕事の為、今日の夜(14日)から参戦ですupwardright
高橋巡査(松本勝さん)は実家で寝泊まりですspa(キャリア組ではないからではないですよsweat01)
そして間もなく就寝の時刻が迫っています。
濱崎警部も坂中警部補(俺)に迫ってくるかも知れませんlovely
………
こうした部屋割りの気づかいは役者としては非常に嬉しいところですhappy01
明後日良い芝居にすべくお互いに写メ撮り合って、コミュニケーション取り合って寝ますshine
おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ大阪なのか!?

さていよいよ
「ぼくはだれ~取調室での攻防~」大阪公演始まりますup

ここ二日間で先輩方から稽古終わりに食事に誘っていただきご馳走になりましたhappy02(←何だこの絵文字sweat01

そこで話す内容は
自分の中で非常に濃くて、
有意義な時間です。

改めて芝居の難しさと楽しさに触れることが出来たリハーサル期間でした。

「しがらみの向こうに」から
早、二週間ちょっと。

芝居漬けの毎日に幸せを感じる。

過酷なトレーニングに幸せを感じる。

M…ですね…、Mcoldsweats01

さて
あとはこのMな気持ちをN(Neutral)にするhappy01

よし
ここまで順調に書いているぞと思いつつ
ニュートラルのスペル間違っていたらどうしようとハラハラしつつhappy02(←だからこの絵文字なんだsweat01

本番もきっとドキドキハラハラするだろうけど
その怖さを乗り越えて挑戦した時にいいものが生まれると個人的には思いますgood

2010年1月15日(金)~17(日) 大阪市立芸術創造館

1月15日(金)19時

1月16日(土)14時/19時

1月17日(日)13時/17時
前売り・当日共 3800円(全席自由)

チケットご予約は下記にて承ります!

charmant-sixx1212@mail.goo.ne.jp

あ、ブログを始めたからには
なにか最後の〆の一言を考えなくては…

たとえば
じゃあの!

とか

何かないですかね?

ではではpaper

写真は美容院に行って
髪型を坂中警部補モードにし、
撮ったら逆光だったの画です。

Charmant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレ書かないと始まらないという事に気づきました

こんにちはhappy01
シャルマンこと横関です。

なぜシャルマンと言うのか…そのあたりはふせておくとして
舞台公演の情報を載せるのを忘れておりました。

ブログを始めたのが昨日ですからねcoldsweats01

まずは詳細です↓↓

Bokudare1_2

2010年1月15日(金)~17(日) 大阪市立芸術創造館

1月15日(金)19時

1月16日(土)14時/19時

1月17日(日)13時/17時
前売り・当日共 3800円(全席自由)

チケットご予約は下記にて承ります!

charmant-sixx1212@mail.goo.ne.jp
【STORY】
取調室という密室の中で、
刑事達と被疑者は一体どの様な攻防(やり取り)を展開しているのか?自白の強要などで無実の人間が有罪になってしまう根源は
この取調室での攻防が全ての理由である。

ロクソドンタフェスティバル2009 第1位作品は、
明らかにされていない取調室での攻防を描く。

さぁ昨日、カニも食べたし元気一杯頑張ってきますっ!!

Bokudare2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はじめまして、はじめました。

初めまして。
ぷろだくしょんバオバブ所属の俳優横関健悟です。

ブログはじめてみましたsweat01


大阪公演に向けて日々稽古に励んでいます。

日々ゆったりと更新していこうと思いますので
よろしくお願い致します!

今日は遅いのでこの辺りで失礼致します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »