ゲロ×ロケ

カエルの歌が~♪聞こえてくるよ~♪

っていう歌。

二番があるようで
「こうのとりーが~やってきて~♪かえるを食べた~♪クラック♪クラック♪クラック♪クラック♪ゲロゲロゲロゲロ♪クラックラックラッ♪」
というらしいです。

息子氏がずっと歌っていて
「ちょっ!主役食われとるやないかっ!!」と突っ込まずにはいられません。
ちなみにクラックというのはカエルが食べられている音らしいですsweat01
クラックの間にゲロゲロという断末魔が入るのも怖すぎます。



…夏ですね。




あっと言う間に暑い…そして熱い夏が近づいてまいりました。

今年はリスプロ本公演はないですが、
前回のブログでもお知らせしたように多可町での「ぼくはだれ」公演があったり
また来年に向けても打ち合わせを行い準備を整えております。

さて
そんな中で舞台公演などは制限しつつ
映像はなんでもお声がかかったらやってみようと思いまして

こんな事をやったり
_20170607_105333
こちらに関してはまた後日アップ致します♪♪




携帯がおとして割ってみたり…
Dsc_0057





こんなのもやってみたり…
1498904808276

こちらは僕の友達の香田きりかさんが初監督&脚本を手掛けるってことで
微力ながら参加させていただきました。

僕が家族にできること。



そして八月にはRISU PRODUCE多可町公演もあり
映画「まっ白の闇」も公開予定でございます。

このあたりもまた追ってアップしていきたいと思っています♪





| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演情報×ぼくはだれ

ちょうど1年前の今頃、下北沢小劇場「B1」で上演された作品。

RISU PRODUCEの代表作の一つである
「ぼくはだれ」~取調室での攻防~
が兵庫県多可町にて一回限りですが再演されます。

密室の取調室で行われる被疑者と刑事たちとの11日間の攻防…
役者の力量が試される緊迫感と臨場感のある珠玉の一作。

お時間ある方はぜひ足をお運びください!!!
↓↓詳細はこちら↓↓



ベルディーホール 住民企画自主公演事業
ロクソドンタフェスティバル2009 グランプリ受賞作
「ぼくはだれ」〜取調室での攻防〜
作・演出 松本 匠
強盗放火殺人事件の犯人の疑いがあるとして警察署に任意同行を求められた被疑者と
刑事達との11日間の攻防を描く・・・
CAST
いしだ壱成
44 北川
松本 勝
世良 佑樹
横関 健悟
谷口 勇樹
松本 匠
渡辺 裕之
2017年8月6日(日)18時開演(開場17時30分)
多可町文化会館 ベルディーホール
兵庫県多可郡多可町中区中村町135
■チケット前売り開始日 2017年5月20日(土)
■チケット料金
全席自由席 
前売り(一般)3,500円 (高校生以下)1,500円 (当日各500円増)
【チケット取り扱い/お問い合わせ】
多可町文化会館 ベルディーホール TEL 0795-32-1300 
RISU PRODUCE   TEL 042-364-4881  E-mail risuproduce@yahoo.co.jp
【主催】
ベルディーホール・オペレーター・クラブ(V.O.C)
ベルディーホール
【後援】
多可町教育委員会
よろしくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演情報×谷口勇樹

RISU PRODUCEメンバーの谷口勇樹が出演致します。

僕の出演情報を楽しみにされていた方すみません。
アップできるよう日々奮闘中でございます。

さて勇樹ですが、
ついこの間も顔合わせてきました。

1490356060716_2

なにやら主演ということで
ほぼ出ずっぱりとのこと。

RISU PRODUCEの舞台で彼のファンになった皆様、必見です。
お腹いっぱいになるくらい彼の芝居を堪能できるかと思います。

本人と会って話すと、どうやら漲っているようでした。
僕も応援に駆け付けたいと思います。
詳細はこちら↓

東京カンカンブラザーズVOL.13
「トビウオの翼」
2017年4月5日(水)~9日(日)中野ザ・ポケット
4/5(水)19時
4/6(木)14時/19時
4/7(金)19時
4/8(土)13時/18時
4/9(日)12時/16時

チケットのご予約はRISU PRODUCEからでも可能とのこと。
公演日時、枚数、お名前、ご連絡先を明記の上、下記アドレスまでお申込みください。

risuproduce@yahoo.co.jp


イキザマ3以来の谷口出演舞台!!
ぜひ、お見逃しなくっ!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年×一発目

3月にして新年一発目のブログ更新という体たらくっぷりです。

手軽なツイッターばかり更新しておりました。
はい。

今月の目標は

『フットワーク軽く』

です。

何気に自分からグイグイ企画出来ないタイプなので、
なかなか幹事側にまわることも少ないですが。

お誘いを受けたらやっぱり嬉しいですねhappy01
出来る限り、フットワーク軽く色々なところに顔を出したいと思っています。

おかげさまで、財布もすっかり軽くなりそうだがなっ!!

話全然かわるけど、下の写真。
リスプロのHPに掲載されている写真なんですが…

イイよね♪

8eca905e202


| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末×まとめ

まとめと銘打ってますが、まとまるかどうか…。

4月
「ぼくはだれ」~取調室での攻防~
Bokudare
・山下弁護士

物凄く前の話に思える。

8月
「守ってあげたい」
Mamotteagetai

1472529697579
・無根珍々種無

10月
「イキザマ3」
Ikizama3
・長谷川聡団長

作品の思いをつづっていこうと思いましたが
時間がなくなったので割愛。

さて、出発!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日×映像

夜分に失礼します(現在23時過ぎ…)

本日、誕生日を迎えました横関健悟です。
Facebookやtwitter、メールや電話など多くの方にお祝いメッセージ頂き感謝です♪

ああぁ、ナイスミドルの仲間入りやでnotes

若かりし頃イメージしていた大人像とかけ離れていますが、必死で日々生きています。

映画の撮影も待ってるしね♪
『まっ白の闇』

クラウドファンディングチャレンジも残すところあと3日です。
一人でも多くの方と繋がって薬物依存症の現実や怖さ!苦しんでいる人には回復してゆく「光」があること知って欲しい。
出演する俳優陣のインタビューやプロフィールなどもどんどんアップされており、
それぞれが様々な想いを持って挑んでいらっしゃるんだと、身の引き締まる思いです。
ご支援をよろしくお願い致します。




さて、12日になる瞬間は何をしていたかと言うと、
「プリズンブレイクシーズン」観てましたhappy01
俳優が皆いいですよね♪
ティーバッグが最高に良いけど、ホントみんな良い。

うん、良い。

調子が悪かった日は一日寝ていましたが
何時間も寝ていると、目が冴えて眠れなくなってくるもんで…
そんなときは横になりながら、小説読んだり、お腹くだしてたのでトイレへ駆け込んだり…

…あとはずっとマジックの動画見ていましたshine
マジックって凄いなって。

もうね、技術が半端ないわけですよ。
タネを教えてもらっても技術がないから出来ない。
めちゃくちゃやりたいんですけどね、多分相当練習しないと出来ない。
というか、練習しても出来る気がしない。

でもなんか飲み会とかで凄いマジックとかして「凄ぇ!!凄ぇよ~!!」って言われたいっshine
そんな事を考えたりしているから
こうしてブログ書き始めても、脈絡のない散らかった内容のしかアップ出来んのだbomb

結局誕生日を迎えて、
35歳になったわけですが…
器の大きいナイスミドルになるどころか、ただただチヤホヤされたいだけのちっさい男という事がわかったところで終わりにします。

はぁ…体調管理をしっかりしてお酒もほどほどな年にしたいと思っています。


そしてたまにはブログもアップしようと思いますm(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画×まっ白の闇

舞台「イキザマ3」で共演した内谷正文さんが監督・原案・脚本をつとめる映画「まっ白の闇」に出演する事が決まったのでご紹介させていただきます。

この作品は…
内谷さんが12年間続けてこられた薬物依存症をテーマにした一人芝居があり
その作品を今まで以上に多くの方々に知ってもらい薬物依存症の現実や怖さ、そして家族の大切さを知ってもらうために立ち上がった企画とのこと。

映画「まっ白の闇」

上記サイトで詳細が載っています。


この映画はクラウドファンディングにチャレンジしており、皆様のご支援によりなりたっています。

どんな思いでこの映画を作るに至ったか…
そしてどんな思いでこの一人芝居を続けてこられたか…
包み隠さない生の言葉が上記サイトに掲載されています。

僕自身、頂いた役を丁寧に演じていきたいと思っています。
多くの皆様のご協力をいただきながら一所懸命芝居に向き合っていく所存です。

キャスト紹介で僕にもコメントもいただいております、感謝しかないです。
内谷さんの…そしてご覧いただく皆様、そしてクラウドファンディングにご協力いただく皆様の期待を裏切らないよう勇気を持って踏み込んでみようと思います。



まずはご紹介ということでブログを更新しましたが、これからどんどんこちらの情報もアップしていけたらと思っています。
クラウドファンディングの詳細も載っています。
ぜひ一度のぞいてみてください。




応援、よろしくお願い致します!!
押忍!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イキザマ3終演×こぼれ話

遅くなりましたが、舞台「イキザマ3」無事に終える事ができました。
ご来場くださいました1557名の皆様に心より感謝申しあげます。

9月17日の顔合わせより始まった今回のイキザマ3。
今日は終演後だからこそ、こんなこともあったなぁと言えるような事も書いて行こうと思っています。

Syasintyu_2

僕で言いますと…
昨年のイキザマ3に引き続き三多摩大学応援団団長 長谷川聡を演じたわけですが…
半分以上のキャストが変わり新鮮な気持ちで挑ませていただきました。

・団長 長谷川(横関健悟)
・三年 川部(朝枝知紘)
・一年 宮本(吉田芽吹)
・一年 岩田(松本匠)

この四名は初演に引き続きの出演となりました。


・幹部 竹下(谷口勇樹)

彼はご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
初演の時は、二年 溝口を演じていましたが、
一年後の今回、二年上の幹部を演じたわけです。

三年の川部からすれば、昨年ボッコボコに偉そうにしていた相手が、今回は先輩になってボッコボコにやられるわけです(笑)

大変だったと思います、押忍!!


Img_6337_2


本番を迎えるにあたり
今回の稽古では雨の日や曇りの日が多く、なかなか日焼けしない状況でした。

さすがに白すぎるという事で日焼けサロンというものに初めて行きましたshine


…その日から悲劇は始まりました。



顔は無事に黒くなったのですが、
全身が火傷みたいに赤く焼けただれました。

稽古中ずっと痛くて芝居どころではありませんbomb
本当に本番前じゃなくてよかったと。
保湿クリームを塗れない背中やおしりなどを毎日、三年二人に塗ってもらい
鼠蹊部もお願いしたところ
「そこは自分で塗れるでしょっ!!?」と言われたのは良い思い出です♪


ただ本番の時期くらいになじんできた皮がボロボロとめくれ始め、
毎朝起きると布団が自身の皮だらけになっているのが気持ち悪かったです。


文字通り一皮むけて成長致しましたup






……





続けます。




公演数が初演の倍の16ステージでした。
本当に身体もきつかったですが、何が一番きついってやっぱり喉でしたsweat02wobbly

稽古初日から全力で応援し続け、
本番を迎えるころには喉も良い感じに仕上がって?いました。

念のため本番前に病院に行き、とりあえず薬をもらうことに。


これでひと安心だな。
そう思っていたら
二周目の火曜日からいよいよもって声がヤバいと感じ、もう一度病院へ。
先生から
「使ってるねぇ」と言われ、
千秋楽までの分の強めのステロイドの薬をもらい頑張ってましたnotes

現状は
また通常の薬に戻し、ちょっとずつですが、かつての声を取り戻しつつありますnote

Img_7025
@パンフレットより
ちなみにこのシャツは昨年の早稲田大学の応援で購入した早稲田Tシャツです♪



最後に
今回の公演でプロテイン2缶丸々消費しましたが
追加で買ったもう1缶の半分くらい余っている…。

体重も前回の守ってあげたいから5キロ以上増えたので
これからまた痩せるつもりです!!


…プロテイン…飲まねぇ…。


本当にご来場いただきましてありがとうございました。
押忍!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イキザマ3×本日3回目

三多摩大学応援団団長、長谷川聡です、押忍!!

横関健悟(シャルマン)です。

Img_6350
※稽古風景(通称:肉練)
Img_6386

さて、本日も舞台公演があります。
二度と戻ることのないこの瞬間を楽しむというか、精一杯生きようと思って今日も舞台に立ちます。

人生一度きり。


連日多くの方にお越しいただいておりますが、
まだRISU PRODUCEをご覧になった事がない方にもぜひ見ていただきたいです。

もし、観劇いただいた方のなかで、他の方にも勧めたいという方がいれば、どんどんご紹介いただきたいと思っています。
我々団員一同、小さな劇場で溢れんばかりの熱量を持ってお待ちしておりますpunch

詳細はこちら↓
イキザマ3詳細

Mvi_3154_mov_000003312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イキザマ3×公演情報

RISU PRODUCE vol.19

「イキザマ3」
作・演出 松本 匠
2016年10月19日(水)〜30日(日)@下北沢 「劇」小劇場

Risupro


この秋「劇」小劇場が団員達の熱気に満ち溢れ、そして揺れ動く・・・・
RISU PRODUCE 「イキザマ」シリーズ第三弾。
押忍の精神の下、決して見返りを求めず、青春の全てを仲間と共に「団」に捧げる
応援団員達のイキザマに迫ります。

【CAST】
世良 優樹
吉田 芽吹
松本 匠
横関 健悟
谷口 勇樹
吉川 柳太
朝枝 知紘
中尾 太一
鈴木 健斗
中井健勇
永吉 悠人
内谷 正文

【SCHEDULE】
10/19(水)19時 
10/20(木)19時
10/21(金)19時
10/22(土)14時/19時
10/23(日)15時
10/25(火)14時/19時
10/26(水)14時/19時
10/27(木)19時
10/28(金)19時
10/29(土)14時/19時
10/30(日)13時/17時
下北沢「劇」小劇場
東京都世田谷区北沢2-6-6  TEL 03-3466-0020
■チケット料金
全席指定席  
前売り4.000円、当日 4.200円

【チケット取り扱い】

横関チケット予約フォーム
■ローソンチケット 0570-084-003【Lコード:34302】
          0570-000-407(10:00~20:00)
■J‐Stage Navi 03-5912-0840(平日11時〜18時)
■RISU PRODUCE risuproduce@yahoo.co.jp
※受付は開演の45分前。開場は開演の30分前。
※未就学児のご入場はお断り致します。
※開演時間を過ぎてからのご来場は、
 ご指定のお席にご案内できないことがありますのでご了承ください。

【協賛】
NPO全日本書写書道教育連盟
株式会社 ナンニチ
株式会社 西尾
【特別協賛】
seiryodenki.png
西菱電機株式会社
西岡 伸明

【お問い合わせ】
■J‐Stage Navi 03-5912-0840(平日11時〜18時)
■RISU PRODUCE  E-mail risuproduce@yahoo.co.jp
■「劇」小劇場  TEL 03-3466-0020(公演期間中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«東京×雨